DSC_1385 (2)



東京湾フェリーの金谷港に隣接する

「The Fish ザ・フィッシュ」はレストランや房総土産の

ショッピングが楽しめる総合的観光施設。

有名なところでは見波亭 ののこぎり山バームクーヘンなどがある。


そんな房総の人気施設のアイドル的キャラクターと言えば

かなにゃんという野良ちゃんの存在。

DSC_1384 (2)


DSC_1383 (2)

もう10年ほど昔になるがザ・フィッシュの傍らに

住みついた一匹の野良猫。

この野良ちゃんはどういうわけかスタッフらに可愛がられ

いつの間にかザ・フィッシュのアイドルとなった。

今はもう姿を見ることは出来ないが、

かなにゃんは見波亭ショップの傍らで

恋招きの神様として鎮座し、旅人たちの占いや恋愛成就

のお手伝いをしているのだ。

かなにゃん神社だって!!!

「見たことある~」という方も多いと思いますが、

本物のかなにゃんを見たことがあるという方は少ないはず。

私がたまたまかなにゃんと出会い、記事にしたときの

ページから写真を掲載します。

オリジナルもあると思うのですが、なんせ10年前なので

すぐに出てきません。

雰囲気だけでも味わっていただければと思います。

貫禄があって普通の猫とちょっと違う感じがします。

DSC_1389 (2)


本日はネコの日という事なのでアップさせてもらいます。